ビーバーの巣にようこそ!



大和高田第7団のビーバー隊は、
磐園小学校の1年生〜2年生の隊員達で構成されています。
身近なものをつかった工作や体を思いっきり動かす遊び・・・など、
いろんな体験を通して、子供達の成長を促しています。
それぞれの個性を活かしながら、みんなで遊ぶことで
仲間の存在に気づき、協調性の芽生えを促します
また、できたことをほめてもらえることで、自分に自信をつけていきます。



戸外が僕らの遊び場だ!



ビーバー隊では、主に近所の公園や学校のグラウンドなど、
戸外が活動の場所になります。
自然の中で草木や虫を観察したり、枝や石をつかって遊んでみたり、
伝統的な昔遊びも体験します。
いろんな遊びをみんなで楽しむ。
そう、ビーバー隊のモットーは「なかよし」なのです。



隊指導者による日々の活動報告は、右のボタンからどうぞ!!

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system